SSブログ
前の5件 | -

ありがとうございました。 [day]

なかなか更新出来ないので…

Instagramの写真をメインにしているブログ(←click!)に統合しようと思います。 

よろしければ遊びにいらして下さい。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

友好的♪ [dog]

マゴっち3号...HANAはもちろん
 
IMG_0001.jpgIMG_0001_1.jpg
 
GOMAとだって
IMG_0002.jpgIMG_0003.jpg
 
平気で一緒に遊べます♪
 
TSUBOMIの写真がありませんがTSUBOMIも平気です。
 
 
 
 
GOMAですが一昨日の夜またもや膀胱炎(+_+)な感じになりました。
病院がお休みなのでどうしよう?と ネットで検索したら 犬にもクランベリーが いいとか!
クランベリーが尿路関係にいいというのは父が病院で勧められて愛飲しているので効果は実証済み。
しかもうちにも買ってもらってたので飲ませてみました。
すっぱいのであまり飲んでくれなかったけど効果ありかな?
なので犬用のフードにかけるクランベリーの粉末サプリ買ってみました。
しばらく続けてみようと思ってます。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

咳?やら膀胱炎?やら… [dog]

月曜日の夜 もう寝ようという頃になってGOMAが吐きそうな感じ…だけど吐かなくてしばらくしたら落ち着き一安心。
で、次の日の朝も元気だしご飯もいつも通り完食なのだけどまたまたゲホッゲホ…でも吐かなくて…もしや咳?とネットを検索したらアロマがイイかも!と載ってたのでいつも寝室で使ってる

image-20130214103033.png
でティーツリーを点けてあげました。
それが良かったのかは分からないけどゲホゲホ言わなくなりました!

と、今度は昨夜突然HANAがオシッコしたそうなのに出ない様子!
昼間なら少し様子を見てもいいのだけど病院が閉まるギリギリの時間だったし先日のこともあるので急いで病院へ!
エコーして膀胱炎のお薬もらって帰って来ました。帰ったらお腹を押されたのが良かったのかオシッコ無事に出ました。お薬は飲ませてもし治まらなかったら膀胱鏡で検査するコトになってるけどこの分だと大丈夫かな?


image-20130214103819.png





nice!(1)  コメント(8) 

急性胃拡張やら停電やら [dog]

月曜から私は実家の父の看病のため京都に行ってました。

と、昨日のお昼HANAの様子がおかしいとHANAPAPAから連絡が…
とりあえず夕方まで様子を観ようということにしましたが、夕方やっぱりおかしいというので病院に連れて行ってもらいました。

エコーやレントゲンの結果急性の胃拡張で酷くなると胃捻転になって命にかかわると!
入院になるのか帰れるのかもわからなかったけれど大急ぎで帰ることに。
家に着いたのが22:30…中に入るとHANAがいてホッ♡


でも元気がなくGOMAのケージの中でジッとうずくまったまま。
薬を飲ませて寝かせ…
朝になると少し元気を取り戻してました。
朝ご飯は食べていいのか分からなかったのだけど欲しがるのでほんの少し食べさせて病院へ。

レントゲンを撮るとめでたく胃は小さくなってました!


image-20130208224212.png

その後は時間と共に良くなって、夕方には普通のHANAになって晩ご飯もモリモリ食べてました!

一度なるとまたなりやすいらしいので気を付けなきゃ~


そして、今日はお昼過ぎからインターネットが繋がらず電話も光なので繋がらず…問い合わせたら何処かで障害が起こってました。
おまけに夜には突然の停電!我が家を含めたご近所のほんの一角だけが真っ暗!
我が家はオール電化なので復旧するまでの1時間程何も出来ず…便利なことは不便なことなんだなぁと実感したのでした!

兎にも角にも今は全て元通りになったバタバタの一日なのでした…。
nice!(2)  コメント(2) 

やっと! [day]

去年は鳥が食べに来ずそのままだったクロガネモチの赤い実…


image-20130202144036.png
今年はやっと来てくれました♪

いつもはあっと言う間に無くなってしまうのだけど今年は二日がかり…鳥の数が減ったのでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。