SSブログ

ジャケ買い♪ [shopping]

ちょっと離れたスーパーにしか置いてないけど パッケージの可愛らしさ(特に後姿があるとこ!)にやられてついつい買っちゃいますσ( ̄∇ ̄;)

080304.JPG



別のスーパーには同じメーカーの渋いパッケージの牛乳があってこっちもお気に入り!
こちらは生産者限定品…味の違いはストレートで飲まずにカフェオレやココアで飲むあたしにはよく分からないけどねぇ~



すっかり他人事だと思っていた『ねんきん特別便』がなんとあたしにも届きました…3月末までに届く人は何らかの洩れがある人だということでしたがやっぱり洩れてるし!
訂正して送り返すのですが書き方とかいまいち分かんないし~領収書も一部ないし~老後生活にあてには出来ないけどあてにするしかない年金…大丈夫なんでしょか?
あたしの手に負えん!と思い社会保険労務士さんに即効お願いしました

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

すぎちゃん

わかるわぁ~ ジャケ買い♪
冷蔵庫の中でも見かけると うふっ(*^_^*) って思えるのが嬉しいじゃんね。
この牛乳初めて見た。
うちはいつも「おいしい牛乳」・・・保存期間が長いから。。

年金って国民年金の人のところに来るの?
あたしは厚生年金で、その後がサラリーマンのお妻年金なんだけど
本当に貰えるのか心配。。。
せめて出した分はちょっきり戻していただきたい!!
by すぎちゃん (2008-03-04 23:31) 

miki

いつの間にか 新パッケージに変わってたよね
うちは牛乳は別メーカーだけどヨーグルトはチチヤス♪
チチヤスヨーグルトが好きなYの為に
名古屋だとスーパーには置いてないから
タミーはコンビニで買うんだってさ
by miki (2008-03-04 23:32) 

HANAMAMA

>すぎちゃん
いくつになってもジャケ買いってしちゃうよね~♪
あたしははじめサラリーマンのお妻年金でその後国民年金そして厚生年金なんだけど~厚生年金しか記載されてなかった(゜o゜)
で、サラリーマンのお妻年金って制度は昭和60何年かからであたしは関係ないんだって~(゜O゜;
国民年金支払った領収書も全部はないし・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
どうなることやら~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

>みきはん
いつも行くスーパーにはこの牛乳も渋いタイプのやつも置いてないからいつもは違うの買ってる・・・
同じ系列のスーパーなのに違う店舗には渋いタイプのがあるんだけどほかの品物がいつも行く店舗のほうがよくて・・・・・スーパー選びも大変だわぁ~!!!

Yくんのためにわざわざコンビニにヨーグルト買いに行くタミーって愛にあふれてるのね(^_^)v


by HANAMAMA (2008-03-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと!ヒナ鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。